ちぇすとー!娘のフレームデータ
ユリ・サカザキのフレームデータが見えてきたので公開。このキャラクターは技が多くて調べるのが至極面倒でありました。出来ることの多いキャラで、好感が持てます(主に生足に)。ではレッツゴー!
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ユリ・サカザキ (Yuri Sakazaki)
技 名 | ダメ ージ |
ス タン |
発生 | 硬直差 | 備考 |
近A | 25 | 6 | 4 | +1 | |
屈A | 25 | 6 | 4 | +2 | |
遠A | 25 | 6 | 4 | +1 | |
JA | 45 | 3 | 5 | – | |
小JA | 40 | 3 | 5 | – | |
近B | 30 | 6 | 4 | -1 | |
屈B | 30 | 6 | 4 | +3 | |
遠B | 30 | 6 | 4 | -1 | |
JB | 45 | 3 | 4 | – | |
小JB | 40 | 3 | 4 | – | |
近C | 70 | 7 | 4 | -7 | |
屈C | 70 | 7 | 3 | -7 | |
遠C | 80 | 7 | 6 | -2 | |
JC | 72 | 7 | 8 | – | |
小JC | 70 | 7 | 8 | – | |
近D | 70 | 7 | 6 | -2 | |
屈D | 80 | 7 | 8 | -5 | |
遠D | 80 | 7 | 9 | 0 | |
JD | 70 | 7 | 7 | – | |
小JD | 68 | 7 | 7 | – | |
CD | 75 | 8 | 13 | +3 | |
JCD | 90 | 8 | 12 | – | |
小JCD | 80 | 10 | 12 | – | |
燕翼 | 60 | 10 | 17 | -5 | 密着、先端ガードで+4F |
ユリ雷神脚 | 45 | 4 | 10 | – | ガード硬直30,ヒット硬直32 |
鬼はりて | 100 | 0 | 1 | – | |
燕落とし | 100 | 0 | 1 | – | |
GCCD | 4 | 0 | 13 | -15 | 弱13,強17,J攻撃には発生17F? |
A虎煌拳 | 65 | 6 | 16 | -7 | 密着,先端は発生28,硬直+5 |
C虎煌拳 | 75 | 8 | 22 | +2 | 密着,先端は発生37,硬直+17 |
A空牙1 | 40 | 6 | 5 | – | |
A空牙2 | 35 | 4 | – | -25 | |
C空牙1 | 65 | 8 | 12 | – | |
C空牙2 | 35 | 6 | – | ||
A砕破 | 50 | 6 | 12 | -10 | |
C砕破 | 60 | 6 | 27 | -2 | |
B百烈ビンタ1 | 0 | 0 | 1 | – | スカ全体35F |
B百烈ビンタ2-5 | 4 | 0 | – | – | D百烈は最短掴み16F |
B百烈ビンタ6 | 129 | 0 | – | – | |
B雷煌拳 | 60 | 8 | 17 | -6 | 密着,着地硬直7F |
D雷煌拳 | 70 | 10 | 25 | -14 | 密着,着地硬直7F |
空雷煌拳 | 55 | 4 | 10,16 | – | B着地硬直7F,D着地硬直23F |
鳳翼→打 | 70 | 10 | 10 | – | 着地硬直7F |
鳳翼→雷神脚 | 45 | 4 | 10 | – | 着地硬直4F |
鳳翼→投 | 100 | 0 | 1 | – | 着地硬直7F |
鳳翼→雷煌拳 | 55 | 4 | 10 | – | 着地硬直7F |
A鳳翼全体50,C全体59 | |||||
EX虎煌拳 | 120 | 0 | 13 | -5 | 密着、先端は発生,硬直 |
EX空牙1 | 20 | 0 | 7 | – | |
EX空牙2-5 | 20 | 0 | – | – | |
EX空牙6 | 65 | 0 | – | – | |
EX空牙7,8 | 35 | 0 | – | -47 | |
EX砕破 | 110 | 0 | 17 | +2 | |
EX百烈ビンタ1 | 0 | 0 | 8 | – | |
EX百烈B2-11 | 4 | 0 | – | – | |
EX百烈ビンタ12 | 60 | 0 | – | -12 | |
EX雷煌拳1 | 45 | 0 | 22 | – | |
EX雷煌拳2-3 | 45 | 0 | – | +11 | |
EX空雷煌拳1 | 70 | 0 | 10 | – | 屈相手発生23F |
EX空雷煌拳2 | 70 | 0 | – | – | |
EX鳳翼→打 | 100 | 0 | 10 | – | 着地硬直7F |
EX鳳翼→雷神脚 | 60 | 0 | 10 | – | 着地硬直4F |
EX鳳翼→投 | 150 | 0 | 1 | – | 着地硬直7F |
EX鳳翼→雷煌拳1,2 | 70 | 0 | 10 | – | 着地硬直7F |
EX鳳翼全体59 | |||||
覇王翔吼拳 | 190 | 0 | 47 | -17 | 時間停止29,密着 |
飛燕鳳凰脚1 | 0 | 0 | 40(11) | -22 | 時間停止29 |
飛燕鳳凰2-12 | 15 | 0 | |||
飛燕鳳凰脚13 | 55 | 0 | |||
EX飛燕鳳凰1 | 0 | 0 | 36(7) | -28 | 時間停止29 |
EX飛燕2-19 | 10 | 0 | |||
飛燕鳳凰脚20 | 40 | 0 | |||
飛燕鳳凰脚21 | 100 | 0 | |||
覇王雷煌拳1 | 10 | 0 | 86(10) | -18 | 時間停止76,自分端背負い80(4) |
覇王雷煌N | 10 | 0 | |||
覇王雷煌1-17 | 25 | 0 |
- リーチは短めだが発生に優れる遠C, ガード後不利がない遠距離D
- 単品の燕翼(ヒップアタック)は密着では-4F不利だが、先端当てすると+4F有利。端では屈Cや立Bが繋がる
- C虎煌拳は発生22Fと遅めだが、ガードさせれば必ずユリ有利、先端当てで+16F
- ユリ雷神脚は発生10Fと遅めだが、触れてしまえば必ずユリが有利
- 屈Bガードで+3F有利、ユリの地上弱攻撃は何故かスタン値が6と高めの設定ェ…
- JBの発生が4F(糞早い)で持続も優秀。Bで発生する通常技は全て4F発生
- 移動投げの百裂ビンタが相手を掴むまでの時間は16Fと、崩しとしては高性能
- EX雷煌拳は連続ガードではないが、ガード時にユリが11F有利で、裏に着地することもある
- EX鳳翼>ユリ雷神脚は最短入力で22F発生となり、ガード時にユリが11F有利で着地する中段攻撃となる
ユリは揃うものは揃っています。正直強すぎるんじゃないかと…。あと生足ハァハァ(*´ω`*)
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ユリ雷神脚を真面目に考える会
ユリのジャンプは余り早いわけではなく(小JCが立ち状態の相手をめくれますが)、崩しはユリ雷神脚に頼る部分が大きいです。その辺をボチボチ書きます。まずは鳳翼及びユリ雷神脚の性能。
- ジャンプからのユリ雷神脚は、飛んでから8F目までは発生しない(JBが出る)
- ユリ雷神脚の攻撃判定が出るのは、発生から10F目(共通)、着地硬直は4F(共通)
- 鳳翼>ユリ雷神脚の最短ヒットは、鳳翼の15Fより雷神脚に派生し24F目にヒット。
- 上記のガード時の有利時間は鳳翼ヒットの高さによって変化。最大で+14F
- EX鳳翼>ユリ雷神脚の最短ヒットは、鳳翼の13Fより雷神脚に派生~22F目にヒット。ガード時は+11有利
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で、具体的にどんな事ができるのかですが、例えば画面端で以下のような連携が組めます。
JCD>CD>B鳳翼>ユリ雷神脚>CD>D鳳翼>ユリ雷神脚>C>C虎煌拳>屈C>弱虎煌拳
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この連携はノーゲージでガクラします。連携間の隙間には穴がありますが、リスクの少ない良い連携です。ガクラからはダッシュC発動コンボも。1PGを使えば更に穴の少ない連携を組むことが可能でなので、ユリ使いは研究してみてくださいませ。
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コンボのお話
本来はフレームの話をメインでするページなのですが、非常にグレイトー!な動画をわたわた氏が作られました。良い出来なのでご紹介。(動画編集は大変ですよねー、本当にお疲れ様ですー!!)
keykakko またはカントク 5:28 午後 | "2012年1月10日 火曜日" パーマリンク |
「必殺!チェストー!正中線五段突きー!」 とか叫んでくれないかなー!!
「ユリ雷神脚の崩しの部分」とか書いてるケド、ガクラしか書いてないや(汗) 裏向き表落ちもあるよ!