ちぇすとー!娘のフレームデータ

ユリ・サカザキのフレームデータが見えてきたので公開。このキャラクターは技が多くて調べるのが至極面倒でありました。出来ることの多いキャラで、好感が持てます(主に生足に)。ではレッツゴー!

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ユリ・サカザキ (Yuri Sakazaki)

技 名 ダメ
ージ

タン
発生 硬直差 備考
近A 25 6 4 +1
屈A 25 6 4 +2
遠A 25 6 4 +1
JA 45 3 5
小JA 40 3 5
近B 30 6 4 -1
屈B 30 6 4 +3
遠B 30 6 4 -1
JB 45 3 4
小JB 40 3 4
近C 70 7 4 -7
屈C 70 7 3 -7
遠C 80 7 6 -2
JC 72 7 8
小JC 70 7 8
近D 70 7 6 -2
屈D 80 7 8 -5
遠D 80 7 9 0
JD 70 7 7
小JD 68 7 7
CD 75 8 13 +3
JCD 90 8 12
小JCD 80 10 12
燕翼 60 10 17 -5 密着、先端ガードで+4F
ユリ雷神脚 45 4 10 ガード硬直30,ヒット硬直32
鬼はりて 100 0 1
燕落とし 100 0 1
GCCD 4 0 13 -15 弱13,強17,J攻撃には発生17F?
A虎煌拳 65 6 16 -7 密着,先端は発生28,硬直+5
C虎煌拳 75 8 22 +2 密着,先端は発生37,硬直+17
A空牙1 40 6 5
A空牙2 35 4 -25
C空牙1 65 8 12
C空牙2 35 6
A砕破 50 6 12 -10
C砕破 60 6 27 -2
B百烈ビンタ1 0 0 1 スカ全体35F
B百烈ビンタ2-5 4 0 D百烈は最短掴み16F
B百烈ビンタ6 129 0
B雷煌拳 60 8 17 -6 密着,着地硬直7F
D雷煌拳 70 10 25 -14 密着,着地硬直7F
空雷煌拳 55 4 10,16 B着地硬直7F,D着地硬直23F
鳳翼→打 70 10 10 着地硬直7F
鳳翼→雷神脚 45 4 10 着地硬直4F
鳳翼→投 100 0 1 着地硬直7F
鳳翼→雷煌拳 55 4 10 着地硬直7F
A鳳翼全体50,C全体59
EX虎煌拳 120 0 13 -5 密着、先端は発生,硬直
EX空牙1 20 0 7
EX空牙2-5 20 0
EX空牙6 65 0
EX空牙7,8 35 0 -47
EX砕破 110 0 17 +2
EX百烈ビンタ1 0 0 8
EX百烈B2-11 4 0
EX百烈ビンタ12 60 0 -12
EX雷煌拳1 45 0 22
EX雷煌拳2-3 45 0 +11
EX空雷煌拳1 70 0 10 屈相手発生23F
EX空雷煌拳2 70 0
EX鳳翼→打 100 0 10 着地硬直7F
EX鳳翼→雷神脚 60 0 10 着地硬直4F
EX鳳翼→投 150 0 1 着地硬直7F
EX鳳翼→雷煌拳1,2 70 0 10 着地硬直7F
EX鳳翼全体59
覇王翔吼拳 190 0 47 -17 時間停止29,密着
飛燕鳳凰脚1 0 0 40(11) -22 時間停止29
飛燕鳳凰2-12 15 0
飛燕鳳凰脚13 55 0
EX飛燕鳳凰1 0 0 36(7) -28 時間停止29
EX飛燕2-19 10 0
飛燕鳳凰脚20 40 0
飛燕鳳凰脚21 100 0
覇王雷煌拳1 10 0 86(10) -18 時間停止76,自分端背負い80(4)
覇王雷煌N 10 0
覇王雷煌1-17 25 0
  • リーチは短めだが発生に優れる遠C, ガード後不利がない遠距離D
  • 単品の燕翼(ヒップアタック)は密着では-4F不利だが、先端当てすると+4F有利。端では屈Cや立Bが繋がる
  • C虎煌拳は発生22Fと遅めだが、ガードさせれば必ずユリ有利、先端当てで+16F
  • ユリ雷神脚は発生10Fと遅めだが、触れてしまえば必ずユリが有利
  • 屈Bガードで+3F有利、ユリの地上弱攻撃は何故かスタン値が6と高めの設定ェ…
  • JBの発生が4F(糞早い)で持続も優秀。Bで発生する通常技は全て4F発生
  • 移動投げの百裂ビンタが相手を掴むまでの時間は16Fと、崩しとしては高性能
  • EX雷煌拳は連続ガードではないが、ガード時にユリが11F有利で、裏に着地することもある
  • EX鳳翼>ユリ雷神脚は最短入力で22F発生となり、ガード時にユリが11F有利で着地する中段攻撃となる

ユリは揃うものは揃っています。正直強すぎるんじゃないかと…。あと生足ハァハァ(*´ω`*)

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ユリ雷神脚を真面目に考える会

ユリのジャンプは余り早いわけではなく(小JCが立ち状態の相手をめくれますが)、崩しはユリ雷神脚に頼る部分が大きいです。その辺をボチボチ書きます。まずは鳳翼及びユリ雷神脚の性能。

  • ジャンプからのユリ雷神脚は、飛んでから8F目までは発生しない(JBが出る)
  • ユリ雷神脚の攻撃判定が出るのは、発生から10F目(共通)、着地硬直は4F(共通)
  • 鳳翼>ユリ雷神脚の最短ヒットは、鳳翼の15Fより雷神脚に派生し24F目にヒット。
  • 上記のガード時の有利時間は鳳翼ヒットの高さによって変化。最大で+14F
  • EX鳳翼>ユリ雷神脚の最短ヒットは、鳳翼の13Fより雷神脚に派生~22F目にヒット。ガード時は+11有利

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で、具体的にどんな事ができるのかですが、例えば画面端で以下のような連携が組めます。

JCD>CD>B鳳翼>ユリ雷神脚>CD>D鳳翼>ユリ雷神脚>C>C虎煌拳>屈C>弱虎煌拳

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この連携はノーゲージでガクラします。連携間の隙間には穴がありますが、リスクの少ない良い連携です。ガクラからはダッシュC発動コンボも。1PGを使えば更に穴の少ない連携を組むことが可能でなので、ユリ使いは研究してみてくださいませ。

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コンボのお話

本来はフレームの話をメインでするページなのですが、非常にグレイトー!な動画をわたわた氏が作られました。良い出来なのでご紹介。(動画編集は大変ですよねー、本当にお疲れ様ですー!!)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16660450

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