タグ: ベニマル(Benimaru) コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • keykakko またはカントク 12:12 AM | "2012年1月9日 Monday" パーマリンク | 返信
    タグ: , ベニマル(Benimaru), ,   

    紅丸のフレームをコレダァー! 

    タイトル考えるのが楽しくなってきた今日この頃。とりあえず、ダァー!と言っておけば間違いないはず(笑) 今回は二階堂紅丸の技の発生とガード時の硬直差を調べました。Bala氏も最強と絶賛した彼の性能や如何に。 (さらに …)

     
    • 緒方九段 10:19 PM | "2012年4月21日 土曜日" パーマリンク | 返信

      初めまして。最近KOF13始めました。
      かもうちょるさんとても参考になります。
      いつもお世話になってます。

      いきなりで恐縮なんですが、質問させていただいてもよろしいでしょうか?
      紅丸をメインの一人として色々試してるんですが、ちょっと気になってる事があります。
      崩しの一環で
      コレダー>低空EX雷靱>前転>コレダー>・・・
      というのを使ってるんですが、見た目は逆ガードになってるのに実戦でよくガードされてしまいます。
      ひょっとしてガードと振り向きのフレームが重なると振り向きガードにはなるものの、逆ガードにはならないのでしょうか?
      最低空ならいけますかね?

      アッシュでも似たようなのをやろうとしたところ
      起き上がりに重ねたEXジェニーをガードしてくれませんでした。
      トレモは色々やっかいなバグがありますね(汗)

      今後とも参考にさせていただきますので、頑張ってください。
      ではでは。

      • keykakko またはカントク 10:02 PM | "2012年4月22日 日曜日" パーマリンク | 返信

        緒方九段 様 はじめまして。
        KOF13のガード方向は、基本的に相手と自分のキャラの位置関係で、ガード方向が決まるようです。
        紅丸の件は、ディレイで表ガード、最速(最低空)で出せれば逆ガードになります。
        ジェニーの件は、レコード機能で2Pに連携をインプットさせ、自分でガードしてみると良いかと。目視でガードできる連携かの確認にもなりますよー。

        • 緒方九段 12:32 AM | "2012年5月2日 水曜日" パーマリンク | 返信

          返信ありがとうございます。
          ずっと勘違いしてたんですが、2コンなくてもレコーディングできたんですね!
          お陰で色々と試すことができました。
          残念ながらClimax地元には入らないようで・・・
          新宿近辺にちょくちょく通う事になりそうです。

          • keykakko またはカントク 9:45 AM | "2012年5月2日 水曜日" パーマリンク | 返信

            地元に入らないのは残念ですね。私は新宿カーニバル、横浜セブン、西日暮里バーサス、渋谷会館辺りに出没すると思います。今は、ホアチン使っております(*´ω`*)

    • エル 11:21 PM | "2012年1月16日 月曜日" パーマリンク | 返信

      こんにちわ。初心者なんですが紅丸を使っていますがいまいち使いこなせてなく参考になりました。
      ところで最後のランサーのネタなんですが
      画面端ならわかるのですが、中央だと後転で安全にならいのでしょうか?
      狙うポイントも調べてみましたが、端のこれだー締めくらいしかないのかなーと思いました。

      あー、最後にホント最後に1つ!
      フライングドリルって、あてた段数的に有利フレームが違うように感じるのですが
      ちがうのでしょうか?有利フレームが違う場合には、何段目をあてる(おわりぎわをあてるなど)のが、
      一番有利になるんでしょうか?

      質問ばかりですいませんorz

      またランサーは雷が落ちてくるところを重ねるのでしょうか?それとも落ちてきたところを重ねるのでしょうか?
      前者ならロック系じゃない無敵技に技の部分があたって、
      後者であれば無敵もガードできるのかなーと思って質問しました。
      ちょっと自分で試してよくわからなかったのでよかったら回答お願いします。
      あとあと(すいません)、空投げの間合い等はどんなもんなんでしょうか?
      はじで、逃げるだろうとおもったところにJCを空投げ仕込みでいれるのですが、
      いまいち投げにならないイメージです。(単に下手だと思うのですが)

      何ゆえ初心者なもので、色々わからず困っているのでよかったらご回答お願いします。

      • keykakko またはカントク 11:14 AM | "2012年1月17日 火曜日" パーマリンク | 返信

        エルさんはじめまして。鈴木亜美は可愛いですよね。
        さて質問をまとめると、こんなでしょうか。
         1.ランサー重ねの狙い所、と相手の対応
         2.フライングドリルの有利
         3.空投げの投げ間合い

        1.ランサー重ねのセットプレイは、”コレダー>コレダースカ>ランサー重ね(微ディレイ)”や、相手のダウンを見てコレダーを置いておくカンジですね。
        相手の暴れ潰し兼攻め継続と端を維持するために行います。端でランサー重ねがヒットするとC雷靱>D居合(略)と入り端をキープできリターン大です。ただ雷の持続を重ねているため発生の早い無敵技には負けます

        2.フライングドリルの有利
        ヒット数よりも、低めで当てるかどうかが有利時間と関わっています。
        ヒット確認技として使うならEX居合蹴りにすればほぼコンボになると思います。

        3.空投げは、特に確認して居ないので試してみますね

    • keykakko またはカントク 12:16 AM | "2012年1月9日 月曜日" パーマリンク | 返信

      地味に小JCDが発生8Fってのは、最速発生なんじゃなかろうか。紅丸はJ攻撃の発生が全て早い為、しっかり引き付けて出すように心がける必要があります(下に判定の強い技もないため)。

  • keykakko またはカントク 2:22 AM | "2011年1月13日 Thursday" パーマリンク | 返信
    タグ: ベニマル(Benimaru), ,   

    KOF13 紅丸のダメージソースを考える 

    紅丸コンボダメージ表

    紅丸コンボダメージ表

    KOF13最近やってないな。紅丸情報など書いてみる。

    紅丸は、13のシステムとのマッチングが上手くいかない残念なキャラです。

    .

    主なダメソースは、

    1. 画面端での低空雷靭コンボ
    2. コレダーからの裏表や霧雨式上下段択
    3. EX居合蹴り
    4. めくりJB,JD

    どれも決めづらい。これが紅丸の弱さ。上記のダメが取れる項目の説明をします。

    (さらに …)

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。