( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

おんな!を空に絵描くネオマが高性能な不知火舞ですが、( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

つよさを考える上で、何を重要視するかにより評価の変わるキャラと思います。( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

ぱんち、キックといった通常技がリーチがあり高性能な点は無視できません。( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい

いってみましょう! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

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不知火 舞(Mai Shiranui)

技 名 ダメ
ージ

タン
発生 硬直差 備考
近A 25 3 3 +1
屈A 25 3 5 +2
遠A 25 3 4 +1
JA 45 3 5
小JA 40 3 5
近B 30 3 6 0
屈B 30 3 4 0
遠B 30 3 6 0
JB 45 3 5
小JB 40 3 5
近C 70 7 4 0
屈C 70 7 4 -5
遠C 80 7 8 -5
JC 72 7 7
小JC 70 7 7
近D 70 7 7 -2
屈D 80 7 7 -10
遠D 80 7 8 -7
JD 70 7 7
小JD 68 7 7
CD 75 10 13 +4
JCD 90 8 9
小JCD 80 8 9
浮羽 60 10 10 密着最低空G時-1F、地上最速15F発生、最大+9F有利
風車崩し 100 0 1 強制ダウン
夢桜 125 0 1 強制ダウン
GCCD 4 0 13 -15 弱13,強17,J攻撃には発生17F
花蝶扇 60 6 15,14 -2,-6 密着時.左弱、右強
A龍炎舞 65 8 15 -1
C龍炎舞1 40 6 9
C龍炎舞2 65 6 -7
B必殺忍蜂1 45 4 12
B必殺忍蜂2 45 4 -21
D必殺忍蜂1 50 4 12 主にガード時
D必殺忍蜂2 50 4 16 コンボ時等の始動
D必殺忍蜂3 45 4 -22
ムササビの舞 70 8
空中ムササビの舞 70 8 21 0 密着最低空時
EX花蝶扇 120 0 9 -5
EX龍炎舞1 50 0 7
EX龍炎舞2 80 0 +7
EX必殺忍蜂1 32 0 12
EX必殺忍蜂2-5 32 0 -2
EX空ムササビの舞 N 48 0 16 0
超必殺忍蜂1 30 0 40(11) 時間停止29
超必殺忍蜂2-9 25 0 -11
空超忍蜂1 25 0 40(10) 時間停止30
空超忍蜂2-7 25 0 -7 最低空時
EX超忍蜂1 45 0 36(7) 時間停止29
EX超忍蜂2-12 25 0 -9
Ex空超忍蜂1 25 0 36(6) 時間停止30
EX空超蜂2-13 25 0 -5 最低空時
くノ一の舞1 0 0 64(4-6) -15 時間停止60,相手端
くノ一の舞2 450 0
  • 近Aが3F・遠Aと屈Bが4F発生と使いやすい。特に遠Aはリーチもあり有利も取れ攻め継続しやすい
  • 強攻撃最速は、4F近Cと屈Cが頼れる。屈Cはリーチがありヒット確認も可能な優秀な技
  • CDは足元無敵でガード時に+4F有利。屈C>弱花鳥扇で+3F、CD>弱花鳥扇で+8F有利に
  • JAは発生5Fで下に強く、JC・JD・JCDも発生は遅くなく使いやすい
  • 大幅強化された花蝶扇は弱は弾速が遅く、固めや相手を動かすのに使いやすい
  • EX龍炎舞はヒット時に追撃が可能で、ガード時には+7F有利になる
  • ガード時、ムササビの舞を低めで当てれば五分。EX版は必ず五分に
  • 無敵技は、EX超必殺忍蜂とくノ一の舞のみ

PGの消費なしで出せる無敵技がないことが 他キャラに劣っている点。優れている点は、全キャラ最速のダッシュ速度、リスクが少なく攻め継続が出来ること。ワンボタン対空やヒット確認発動・コンボを選択できる点。浮羽を使った崩し・固め。そして、ネオマをチラつかせた立ち回りの強さ。適正は、中堅・大将と思われます。

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浮羽の性能を把握する

あまり話題にあがりませんが、浮羽がかなり強烈な技となっています。以下その特徴

  • ダメージ60、スタン値10(ダメージ自体は高くない)、ヒット時に強制ダウンを奪う
  • JD等でキャンセルが可能。ただし小ジャンプ攻撃からはキャンセル出来ない
  • 浮羽はムササビの舞でキャンセルが可能。またムササビの舞(壁移動)時にも浮羽に派生可
  • 浮羽軌道は、空中で相手に向かって山を描く軌跡を取り、めくり(含む表落ち)が発生しやすい
  • 地上から最速浮羽を出すと15F発生の中段技となり、密着時にガードされても不利は-1F
    • 距離を調整する(発生を遅くする)ことで低めに当てると、ガード時でも舞が最大9F有利となる

浮羽自体のダメージは低いため、最大の狙いは前転の誘発や暴れ狩りとなります。

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ガクラ連携などなど

 JD>浮羽>立Ax2>遠A ~ CD>C花鳥 ~ ダッシュ近Ax2>歩き遠A>立B>遠D (ガクラ)

追撃)近C>EX龍炎>A花鳥>C龍炎>空投げ(1PGで400ダメ)~ JD からもう1ループ…

GCAB等のりスクを背負うのが立CDの部分だけですね。