ウッキーの復活を…っ!

KOF13のテリーは良い感じにムキムキになっています。俺の理想はリアルバウト餓狼伝説のテリーですね。潜在奥義のトリプルゲイザーのモーションを初めて見たときは、鳥肌が立ちました。

さてさて、ではテリーのフレームを見て行きましょう!

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テリー・ボガード(Terry Bogard)

技 名 ダメ
ージ

タン
発生 硬直差 備考
近A 25 3 4 +2
屈A 25 3 5 +1
遠A 25 3 4 +2
JA 45 3 6
小JA 40 3 6
近B 30 3 6 +2
屈B 30 3 4 -1
遠B 30 3 6 +2
JB 45 3 5
小JB 40 3 4
近C1 55 8 4
近C2 25 4 -2
屈C 70 7 7 -6
遠C 80 7 7 -6
JC 72 7 6
小JC 70 7 6
近D 70 7 5 -8
屈D 80 7 10 -15
遠D 80 7 11 -2
JD 70 7 8
小JD 68 7 8
CD 75 10 15 -1 先端ガードで+4F
JCD 90 8 10
小JCD 80 8 10
ライジングアッパー 60 6 4 -11
バックナックル 80 8 14 -13
バスタースルー 100 0 1 強制ダウン
GCCD 4 0 13 -15 弱13,強18,J攻撃には発生18F
Aパワーウェイブ 60 6 17 -1 密着
Cパワーウェイブ 60 8 18 -9 密着
Aバーンナックル 75 8 15 -10
Cバーンナックル 90 8 28 -26
Bクラックシュート1 40 4 13 コンボ時
Bクラックシュート2 40 4 17,19 -2,0 密着左立,右屈,先端当て+1F
Dクラックシュート1 40 4 15,27 密着左立,右屈,
Dクラックシュート2-4 40 4 -1,+2 先端当て+3F
AライジングT1 40 4 5
AライジングT2-5 10 1 -26 立G時3ヒット、屈G時2ヒット
CライジングT1 50 6 7
CライジングT2-7 15 1 -49 立G時1ヒット、屈G時1ヒット
EXパワーウェイブ1 45 0 22
EXパワーウェイブ2,3 45 0 +27
EXバーンナックル 160 0 14 -17
EXクラックシュート 120 0 8 -10 先端当て発生19F硬直差+1F
EXライジングT1 20 0 4 立G時9ヒット、屈G時7ヒット
EXライジングT2-7 20 0
EXライジングT8-20 10 0
EXライジングT21 30 0 -57
パワーゲイザー 210 0 46(17) -9 時間停止29
バスターウルフ1 90 0 37(8) -15 時間停止29
バスターウルフ2 90 0
EXパワーゲイザー1 120 0 40(11) 時間停止29
EXパワーG 2,3 120 0 -12
EXバスターウルフ1 90 0 37(8) -18 時間停止29
EXバスターウルフ2-5 30 0
EXバスターウルフ6 90 0
トリニティゲイザー1 150 0 90(15) 時間停止75
  • 弱攻撃は屈Bを除きガード時にテリーが有利。特に立Bが強く、発生6Fの有利+2F
  • 強攻撃最速は、4Fの近C。ガード時の不利も-2と少なく多段技で使いやすい
  • 屈C,バックナックル、ライジングアッパー、屈Dは、不利フレームが大きい
  • 地上CDは判定が厚く、避けながら攻撃でき、密着でなければ五分以上を取れ高性能
  • クラックシュートガード時は、基本五分~テリー有利となる
  • Cライジングタックルは発生7F、EXライジングタックルは発生4F
  • EXパワーウェイブはCDから連続ガードになり、テリーが+27F有利に
  • バスターウルフは発生8Fと差し込みに使えるが、肝心のダメージは低め…
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飛び道具、溜め対空、突進技、判定の強い飛び込み、有利の取れる通常技と必殺技。コマンド投げはないが、暴れ潰しで戦ってける性能を有しています。守りの立ち回りも強く、EXライジングタックル、屈A(D)>ライジングアッパーや、クラックシュートで相手を飛ばせない立ち回りが可能です。欠点は、確定反撃を取れる必殺技が少ない点と、状況別のコンボを覚える必要があること…くらいでしょうか。

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対空ライジングタックルから、ダメージを取るには…

場所限定だったりしますが、以下のコンボが繋がります。倒しきりたい時に。

Cライジングタックル>(DC)Dクラックシュート>JB等

Cライジングタックル>(SC)EXパワーゲイザー>Bクラックシュート>JB等

SC EXパワーゲイザーは自分には安定しませんでした…。EXパワーウェイブが漏れて…(;´Д`)  

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1PGでガードクラッシュ!

始動は、JCDです。例えば以下の様な流れで…

EXクラック(強制ダウン)~リバサバクステ~最速ジャンプJCD(4F詐欺)>CD>EXパワーウェイブ>中JD>屈Bx2>屈A>屈C>Aバーンナックル(ガクラ)~立D…

等々。

連携ではなく、すべて連続ガードとなります。安直にガクラを狙うのもありですが、隙間をあけて仕込み無敵技を誘ったりするのも面白いですね。

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