近所のうどん屋が「庵」って名前で、正直気になっています。

春アニメで、「謎の彼女X」ってのが始まりましたが、「ミスXのことか?」と思ったのは俺だけではないと思いたい。ディスコミュニケーション!

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EX 八神庵(EX Iori Yagami)

技 名 ダメ
ージ

タン
発生 硬直差 備考
近A 25 3 4 +1
屈A 25 3 5 0
遠A 30 3 6 +4
JA 45 3 6
小JA 40 3 5
近B 30 3 5 +2
屈B 30 3 4 0
遠B 30 3 6 -1
JB 45 3 5
小JB 40 3 5
近C 70 7 3 -2
屈C 70 7 6 -4
遠C 80 7 8 -4
JC 72 7 9
小JC 70 7 9
近D 70 8 7 -1
屈D 80 7 6 -22
遠D 80 7 9 -2
JD 70 7 6
小JD 68 7 6
CD 75 10 11 -5
JCD 90 8 13
小JCD 80 8 12
外式・夢弾1 40 4 9 -5
外式・夢弾2 60 6 -7
外式・轟斧 陰 70 6 24 -3
外式・轟斧 陰 70 4 24 -3
外式・百合折り 55 4 5
逆剥ぎ 100 0 1
GCCD 4 0 13 -15 弱13,強17,J攻撃には発生17F
A闇払い 65 4 16 -3 密着
C闇払い 70 4 13 -11 密着
A鬼焼き1 70 6 6 -23
A鬼焼き(先 35 3
C鬼焼き1 50 4 6
C鬼焼き2 50 4
C鬼焼き3 25 3 -36
葵花1 30 2 9,15 -9,-12 A版,C版
葵花2 45 2 -10,-13 A版,C版
A葵花3 70 6 -11
C葵花3 90 6 -18
琴月 陰1 30 0 20 密着
琴月 陰2 5 0 -19
琴月 陰3 125 0
屑風 0 0 13 1ヒット扱い,+12F,スカ全体46F
EX闇払い1 50 0 22 -2 密着
EX闇払い2-7 4 0
EX鬼焼き1 30 0 4
EX鬼焼き2,4,6 40 0
EX鬼焼き3,5 30 0
EX鬼焼き7 50 0 -39
EX葵花1 50 0 13 -4
EX葵花2 70 0 -13
EX葵花3 80 0 -18
EX琴月 陰1 4 0 8 -18
EX琴月 陰2 130 0
EX屑風 0 0 13 1ヒット扱い,+15F,スカ全体50F
八稚女1 0 0 38(10) -12 密着,時間停止29
八稚女2-3 10 0
八稚女4-7 16 0
八稚女8 20 0
八稚女9 100 0
→豺華1 0 0
→豺華2-6 10 0
→豺華7 40 0
闇削ぎ1 60 0 34(5),40(11) 時間停止29
闇削ぎ2 60 0 -6 A版,C版
闇削ぎ3 100 0
EX八稚女1 0 0 32(3) -12 密着,時間停止29
EX八稚女2,3 20 0
EX八稚女4-7 40 0
EX八稚女8 20 0
EX八稚女9-12 10 0
EX八稚女13 50 0
焔甌 480 0 68(18) 時間停止50,スカ全体109F(59)
  • 有利が取れる通常技は、近B(+2F)、遠A(+4F).
  • 近Cが3Fなのは相変わらず。屈Dは6Fで発生・リーチ共に優れているがガードされるとフルコン確定
  • 使い勝手の良い遠Cは発生8F、遠Dは発生9F。状況は微不利で、ほぼ反撃を受けない
  • 百合折りは発生5F。同時入力遅延がない技となっている(表庵と同じ)
  • 空対空では発生・リーチに優れるJB(5F)、JD(6F)が強いってかJDが6Fェ…
  • 弱・強鬼焼きの発生はどちらも6F。EX版は4F発生となる
  • 対空にも使える(EX)屑風は13F発生。スカリモーションが長め(CHを貰いやすい)に設定されている
  • A闇削ぎが発生5Fでリーチもそこそこ。ガード時の不利フレームも少な目で面白い性能
  • EX八稚女が3F発生と早い。(ただし無敵時間はない) 反撃やコンボでお世話になるハズ

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KOF13で、老害飯(KOF過去作の経験値を活かせる)の恩恵を一身に背負うキャラクターと思われる。対空EX屑風、発動コンボ、画面端の八稚女キャンセルコンボを新たに覚えれば、ウマウマできるハズ。

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八稚女キャンセル(以下八稚女C)

EX庵の永久動画が有名ですが、葵花の2段目中に八稚女を入力すると、八稚女の硬直がなくなり追撃が可能となります。

誤解しがちですが、DGが溜まっている状態でも八稚女Cは可能です(腕を振り上げ終わったタイミングにてコマンドが完成するイメージ)。例えば画面端のコンボで利用できたり。

C>6A>C葵花1,2(八稚女C)>C鬼焼き(DC)>A葵花1,2>八稚女

(画面端1PG、50DG始動で、ダメージ460、PG約50%回収)

※なお八稚女Cは、葵花ヒット時しかキャンセルできません。ガード時も出来たら面白かったのですがー…

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A闇削ぎ

AとCの違いが、発生以外にイマイチ良くわかっていませんが、このワザは面白いかなーと。相手の通常技に対して、玉の部分を置く形で使うと一方的に勝てるようです(詳しくは動画参照)。ちなみに相打ちになると、相手を引き寄せての近Cが確定します。以下の状況で活躍してくれそうですね。

  • 画面端での、八稚女C後の追撃
  • 確定反撃(発生5F)
  • 割り込み相打ち、からの(発動)コンボ
  • 相手の牽制潰し
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