京都三里舞味大会を振り返る。

断っとくと、日記です。初めての日記。ロストバージン。「動画が上がった三里舞味大会を振り返る。」

.

NO.17さんがニコニコ動画に動画を上げてくれました。別録りした音声をゲーム動画に差し込んでいるようです。

苦労の甲斐あって会場の温かい(?)雰囲気もや天河さんの声も堪能できます(笑) テンカーテンカー!!

動画一覧はこちら。

.

三里舞味大会は夜の飲食店を貸し切っており、飲食しながらワイワイやってました。

私は大会前から飲んでおり、頭がガンガンしていましたが(笑)
いい雰囲気でしたー。参加者26名以上だったのですが、PS3箱が7台動いており
殆ど休みなく対戦できたのも嬉しかったですねー(お話出来なかった方申し訳ないです)。

.

大会動画は、「グランドファイナル1~5」だけでも見て頂きたいですね。

動画だけではわかりにくい部分もあるので、少し補足しつつ書きます。

大会はダブルイルミネーション(要は2回負けると終わり) 方式で行われました。

グランドファイナル(決勝)は、全勝で上がってきた天河 vs 負けから這い上がって来た とも の構図です。

.

天河は1回勝利すれば優勝。片や、ともは4回勝たなければ優勝はない、と背水の陣。で下図の展開…

京都三里舞味大会 グランドファイナル

最終ラウンドはお互いの次峰がダブルノックアウトで退場し、ホアvsアッシュの総力戦。

ホアのEXドラゴンダンス(球無敵)を恐れず、アッシュが弱ヴァンにサンキュロ仕込み、飛びを狩ってジェルミで必殺技封印。

それまでジェルミを食らっても、立D、CDで上手く立ち回っていたホアも端に追いやられ、ヒット確認HDで締め、というストーリー。

.

熱いっすねー……。これは映画化あるw

