ジャンプ攻撃をフレームで解説する5

今回は、おまけ編です。肩の力を抜いて行きましょう。

いちおう前回記事 その1 / その2 / その3 / その4

.

小ジャンプ頂点一覧

全キャラの小ジャンプ攻撃を並べてみました(画像クリックで拡大)。(年賀状にでもどうぞ)

all_sjamp

最もジャンプが低いのはタクマですね。小ジャンプでも見切れてしまうライデン。

ジャンプが低いと、早だしジャンプ攻撃を相手にガードさせやすいというメリットがあります(判定が下にないと小足対空されるので、状況によっては頼れませんが…。)。

小ジャンプが高いとダメというワケではなく。自キャラの小ジャンプが相手キャラの投げ暴れ近Cを空かせる高さかどうかも確認しておくべきですねー。

.

ノーマルジャンプ頂点一覧

ノーマルジャンプ一覧(画像クリックで拡大)

all_jamp

アテナさんのジャンプ力ェ…。

広告