KOF13 コンボダメージ計算表 (とりあえず)公開!!

NEW !! (2012/03/08)   大幅にVerUPしました。(最新Verのページに飛びます)

,

KOF13の家庭用が12月1日に国内発売されましたね。私は海外版を1週間前に手に入れ楽しんでいました。

国内発売後も予想通りの高評価を得ているようです。ネット対戦も実用に耐えるもので本当によかった。

アーケードで稼動しているときから、魅力のあるゲームだと思っていました。

より楽しんで頂けるツールとして、自分用に作成していたコンボダメージ計算表(Excel)を公開することにしました。

.

ファイルのDLはこちら → 120110_KOF13_dame.xls Mr.カラテに対応!

Excel 持ってない方は、OpenOfiice をインストールするとよいと思います。

またはAndroidやWindowsPhone, Blackberry といったスマホやGoogleDocsでも(一応)動きます。

.

この表を使って今できることは、

    • コンボのダメージの計算
    • コンボのスタン値の計算
    • 消費PG量の確認
    • 各コンボの比較

今後実装予定な内容は、

    • コンボ中のPGの増加の数値化
    • コンボ中のDGの増加の数値化
    • コンボを食らっている相手のPG、DGの増加量の数値化
    • 各種技の発生、ガード硬直の差
を追記していきます。全キャラ分作ったのははじめてなので、間違いもあるかと思います。
このブログのコメント欄か 私のtwitter(こちら) にコメントいただければ、適宜修正いたします。
.
